けん引免許も合宿免許

2019-09-01

けん引免許の取得を含め、合宿免許では最短期間でのストレート卒業を仲間と共に目指し、フリータイムには観光スポットにでかけたり、温泉、リゾート施設やスポーツ施設等を利用することができます。以前の合宿免許のように、郊外で合宿して免許取得だけに生活するといったイメージではなく、現在の合宿免許は様々なアイデア・企画のプランが提供されており、人気のあるプランはすぐに定員が埋まってしまう程です。

気になるプランがある場合は、こまめにチェックするようにしましょう。合宿免許に参加する場合は、まとまった休みが必要になる為、休みがとりにくい方はあらかじめ日程を定め、早めの予約をお勧めします。大型連休や冬夏の休みの時期は予約が集中します。

また、価格設定も少し高めになっていることがありますので、早割やグループ割を利用する等してお得に賢く利用するようにしましょう。合宿免許は日本各地から様々な人が参加しますので、通常の教習所では会えないような友達に出会えるかもしれません。

友達同士、家族と一緒に、あるいは一人で参加される人も増えています。ルールやマナーを守って、目的を忘れずしっかりと勉強して、楽しい思い出作りと免許取得を目指しましょう。